キミドリ色の世界

ゆるっとだらっとオタクライフ

【アイドル】娘。のライブに行ってきました 

2017/10/16
Mon. 21:57

こんばんは、こすもです(*'-'*)

20171016185040dbd.jpeg

昨日、10月15日(日)に福岡市民会館で行われた、
モーニング娘。誕生20周年記念コンサートツアー2017秋~We are MORNING MUSUME。~
に行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

2011年、生田さんが加入した年のツアーから、
モーニング娘。のコンサートツアーは毎回最低1公演は見に行っている私です。
それぐらい、生田さんのせいでモーニング娘。にぞっこんになりました。笑
ちょうどtwitter全盛期で同じような仲間と出会えたのも大きかった。笑

さて、今回のツアーはモーニング娘。史上初の試みがあったんですよね。
福岡会場2days合計4公演。
福岡市民会館は客席数1770席なので、そんなに大きな会場ではないですが、
それでも2days出来るというのはすごいことですよね。
しかも、私が行った15日の2公演はどちらともほぼ満席で、チケットも売り切れていました。
売り切れで買えない!って福岡で思ったことが私はなかったので、びっくりでした。
人気、出てきてるのかなあ……?女性が多くなったとは思うけど、全体が増えてるかはよくわからない。
でも良いことですよねヽ(=´▽`=)ノ
本当は14日も行きたかったのですが、サービス業という仕事上土日どちらも休みを取るのはなかなか難しく(´;ω;`)
2日目の15日のみ参加してきました!

誕生20周年記念という名前の通り、今回のコンサートは昔の曲も最新曲も織り交ぜたセットリストでした。
昔の曲や少し前の曲っていうのがとても楽しかったです。体が勝手に動き始めるの…!
しかし、未発表曲をやるのは良いんですけど、ちゃんと紹介してくれ…と思います。
特に前のビジョンの使い方。曲名が表示されるのですが、一瞬、隅っこに小さく表示されるだけで。
メンバーも何も言わないので、後から「なんて曲だったんだ…?」と思いました。
昼公演、夜公演両方入ったので、夜公演で確認できましたけど\(^o^)/
また、モーニング娘。の最初の曲、「愛の種」に続き、
歴史コーナーとして昔のアルバムから数曲披露する場面がありますが、
最近ファンになった若い子って知らない子もたくさんいると思うんです。
そういった方に向けて、もう少し説明があったら良いんじゃないかなあ…。
まあ、私はとっても楽しく「わあああ!」「なつかしー!!」なんて叫んでましたけど。笑

歴史コーナーのセトリが本当にコロコロ変わっているから、また見たいなあ…。
変わってるところだけもっかい見たい。笑
でもそう思うってことはどうなんだろうね。
今まで、同じセトリでも何回でも見たい、って思ったツアーもあったから、
(個人的には2013秋CHANCE!や、2012秋カラフルキャラクターが大好きです。
 あと、やっぱり生田さんの初ツアー、2011春新創世紀ファンタジーDX)
未発表曲あたりの扱いがもやっとしてしまってます(*'-'*)

でも、前も書いたけど、モーニング娘。はもう20周年なんですね…。
仕事でも言われることなんですけど。
「他との違いを出さないと商品は売れない」
もちろん、商品の内容だけでなく、売り方や広報なども大事ですが、
アイドルも、「他との違い」というのは必要な要素だと思います。
今の時代、アイドル文化がまた広まっていて、本当にたくさんのアイドルがいますが、
モーニング娘。にある他との違いって、やっぱり歴史の長さだと思うんですよね。
ダンスや歌は今からでも真似できるけど、歴史っていうのは今からじゃ真似出来ない。
モーニング娘。はそういう他が真似出来ない大きな強みを持っていると思うので、
上手く活かして、今後も私達を魅了してくれたらいいなと思います。

生田衣梨奈ちゃんはどちらかというとスベりキャラですが、
今回のMCは面白く喋ってて、何か成長したなあと思ってしまいました。笑
思った以上にあかねちん(羽賀朱音ちゃん)が歌割りもらってて、期待されているんだなーと思ったことと、
まーちゃん(佐藤優樹ちゃん)はやっぱり魅せ方がすごいなぁーと思ったり。
それから、今回のツアーで卒業するくどぅー(工藤遥ちゃん)のフューチャーが多く、
ちょっと悲しくなったりもしました。

でも最近は昔より、誰がどうとか、どういう風に良いとか、そういうことをあまり感じなくなっていて、
もう生田衣梨奈ちゃんとモーニング娘。を見ているだけで幸せなんですよね。
さくらちゃん(小田さくらちゃん)がMCで
「私達を見て明日からの生きる糧になったらいいな」と言っていて、
もうすでにそうだよ!!!と思いました。
最近、出てきてくれただけでもう幸せで泣くよね。

これからも、私の生きる糧として、活躍してほしいです。
欲を言えば、また福岡で、いっぱいライブしてくれたら、嬉しいなあ。
他のアイドルも好きになって改めて気づくけど、自分が住んでる所にほぼ毎ツアー来てくれるって、
とても幸せなことなんですよね。
まあ、生田衣梨奈ちゃんが元気で歌って踊ってくれるなら、遠くにいてもきっと私は幸せなんですけどね。

にほんブログ村 芸能ブログ 女性アイドルグループへ
お読み頂きありがとうございます。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

【白猫】帝国戦旗、楽しい! 

2017/10/14
Sat. 21:32

こんばんは、こすもです(*'-'*)

20171014211947d26.png 201710142119357b7.png

22連は…まだまだですよね…!
ジュダもアイシャもどっちも良いなーと思っているので、
どちらか引けるまでは頑張りたいなと思っています!

帝国戦旗、楽しいです!ヽ(=´▽`=)ノ
今までになかった仕様だなーって面白いなあと思ったのが、
イベントのトップページ。
島ではないですが、個別のイベントページがあります。シェアハウスみたいな感じかしら。

2017101421192261a.png 

この画面、クエストの進行具合によって様子が変わるんです!!!

今私はノーマルがちょうど終わったところなのですが、
このように部屋には誰もおらず、BGMも流れません
最初、このクエストを始めた時はジュダが左の椅子に座っていて、タップすると声を発しました。

これ、なかなかおもしろい……!
ストーリーを進めると、部屋がどうなるのか、楽しみです。
ジュダもアイシャもくるかなー?(*'-'*)

それから、帝国戦旗、BGMがめっちゃ好みです…!!!!
メインテーマの「帝国戦旗」と、悲しいピアノが特徴の「埋葬~汝の魂に救いあれ」がめっちゃお気に入り!!!!
特に、埋葬の方は、今までピアノだけで作られたBGMってほとんどなかったと思うので、
とても貴重な気がしています…!
最近はずっとゼロ・クロニクルの「Ray-はじまりのセカイ-」をBGMにしていましたが、
早く手に入れて帝国戦旗のBGMにしたいなあと思っています(*´ω`*)♪

にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
お読み頂きありがとうございます。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

【白猫】最終面接 

2017/10/13
Fri. 11:29

こんにちは、こすもです(*'-'*)

昨日ブログ書こうと思って準備していたのに間に合わなかった…。
最近なかなか早く帰ってこれなくて悲しみです。゚(゚´Д`゚)゚。

さて。

20171012195009a72.jpeg 

やっと転職活動編が終わって、

2017101219495183f.jpeg

コンプリートがつきました!
長かったーーーー(´;ω;`)
特に、最後から2番目の最終面接が難しくて、イライラしながらやりました(泣)
2日くらいずっと頑張ってた。笑

201710121950201d1.jpeg 

魔道士奨励のクエストですが、個人的にはウォリアーでチャージスマッシュしてた方がやりやすかったです。
ひたすらひたすらチャージして通常攻撃。
スキルは硬直時間が長く、スキル後にダメージ受ける可能性が高いのであまり使わず。
私が大事だなーと思ったことは、

・不必要な部屋に入らない(敵がわくので)
・可能な箇所は1匹ずつおびき寄せて戦う

この辺りは攻略サイトにも書いてあるし、私も友人に教えてもらったこと。
でも、もう一つ大事だなーと思ったことがあって。

・カースアクーアの毒を食らったら素直に再挑戦する

精神衛生上、これが大事だなって思いました。笑
カースアクーアの毒、痛いんです。
食らった後なんとかなるかなーと思って続けても、結局毒で死ぬ。
無駄な時間を費やすより、素直に諦めたほうが早いです!笑
時間がかかるので、早めにやることをおすすめしておきます…( ˘ω˘)

転職勇者、ひとまずメインストーリーは全て終わりましたが、
後はメダル集めと協力と……アグリオス届けるやつが残ってます…(*'-'*)
最近のんびりで終わっていかないです!
新しいイベントももう始まるし、がんばらねば!

にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
お読み頂きありがとうございます。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

【白猫】次は帝国だ! 

2017/10/11
Wed. 22:09

こんばんは、こすもです(*'-'*)

次のイベントのPVがコロプラチャンネルに出ていますね!



かっこいいー!(`・ω・´)
ガチャに出るキャラは……?

b171011_1.jpg 

ジュダ!久しぶりの登場ですね……!ヽ(=´▽`=)ノ
しかし私は名星会ガチャで大負けしているし、茶熊もあるから引けない…。
ジュダかぁ…我慢…我慢するよ…と思ったんですけど。

b171011_2.jpg 

このアイシャって子めっちゃ見た目好みなんですけどおおおおお

スルーとか出来ないですね、はい。
アイシャって、この間の名星会クライヴイベントで最後にちらっと名前が出てきたよね。
闇側の人間だと思っていたけど…。どんな子なんでしょうね。

しかし、帝国や連邦関連、白猫世界の大きなストーリーの1つだと思いますが、
そういったイベントが来るのはソウルオブナイツ以来かな?1年以上ぶり!
そして、重いストーリーのイベントはゼロクロニクル以来な気がします。
コラボが2ヶ月あったので最近は明るいイベントが多かったですけど…。
ストーリーがしっかり作られているイベント、好きなので楽しみです!ヽ(=´▽`=)ノ


昨日はやっとこフォースター協力を回していました。
☆15難しすぎ。エシリアいなかったらクリア出来ないんじゃないの…というレベルでした…。
エシリア引いておいて良かった…。
結局、☆12を眠くなりながら回しましたが、フォロワーさんが一言。

「槍のフランって、ふなっしー出してるの?」

?????(・o・)

20171011215105ce2.jpeg 

こいつかな?

201710112151162b8.jpeg 

ふなっしー………
ちょっと似てる………かな?w


にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
お読み頂きありがとうございます。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

【白猫】転職活動 

2017/10/09
Mon. 21:51

こんばんは、こすもです(*'-'*)

20171009213746814.png 

デイリーミッションがタルタロスになりました!!!!!\(^o^)/
(バルヘイム終わりました!!!!)

島リセ後の2回目です。デイリーで出てくる時にちまちまとやっていますが、
島堀りはなかなか時間がかかりますね…
タルタロスも動く床やら、爆破しないといけない岩とか、結構面倒くさいです(*'-'*)

さて、転職勇者イベントですが、ストーリー、ナイトメアまでやっと終わりました。
そして転職活動編を進めていますが…

20171009213734e20.jpeg 

結構やりがいのあるクエストですね!
タウン効果無効、転職したソアラしか使えない、というクエストなので、とにかくPSが大事。
かなり時間がかかるので、隙間時間にはできず、とりあえず2つだけ頑張りました。
最近はタウンも育ってきて、強いキャラでゴリ押しすることが多かったので、
たまにこういうやりがいのあるクエストがあるのは私は好きです。
難しいクエやらないと建物が手に入らない!とかなら困るけど、そうでもないみたいだし。
でも、強キャラでさくさく進めていく人にとってはめんどくさいだけのイベントなのかな?
賛否両論ありそうですね(*'-'*)

タウン効果無効といえば、少し前にてっぺんを目指すイベントがありましたが、
あれもタウン無効で、でも自分のキャラ使えるから強いキャラ持ってる人がそりゃ勝つじゃん、って思った記憶があります。
今回はそういったことはないので皆同じ土俵に立てるんですよね。ちょっと楽しいです(*'-'*)

数回やってみて斧か弓が使いやすいかな~という感じはしていますが、
明日はやっと休みが来るので、本腰入れて取り組んでみようと思っています(*´ω`*)

しかし転職なあ……リアルも転職したいです(´;ω;`)

にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
お読み頂きありがとうございます。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-10