キミドリ色の世界

ゆるっとだらっとオタクライフ

♪指切りげんまん 

2017/08/15
Tue. 22:38

僕らは迷いながら道筋を照らし出す 休んでもいいから止まらないように


Deemoというスマホの音ゲーより、「指切りげんまん」を楽譜にしました。
ピアノの旋律が素敵で、原曲の歌は繊細で、とても綺麗な曲です。
この曲はArcheAgeで尊敬している作曲家さんが作っていてすごく気に入った曲で、
今はその方に会えなくなってしまったので、自分で作りたいと思って自分で作りました。
ですが、やっぱりあの時聴いて感動したみたいには作れないんですよね。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

♪夏影 

2017/08/10
Thu. 22:48


夏はやっぱりこれですよね。
夏になるとAIRをやりたくなる。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

♪朝影 

2017/08/07
Mon. 18:46


美少女ゲーム「Kanon」のオープニングテーマ、「朝影」を演奏しました。
Keyのこのゲームは、元々18禁のゲームですが、とってもストーリーが良くて大好きなゲームです。

今回は、現在行われているこちらのイベントの中でもらえる笛で演奏してみました♪
b170807_3.jpg 

b170807_1.jpg 

福が込められた音…?かはちょっとわからないのですが、
透明感があって、個人的にはとても好きな音色の楽器です(*´ω`*)♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

♪蜃気楼の島BGM 

2017/08/02
Wed. 22:03



ArcheAgeのBGMより、蜃気楼の島のBGMを楽譜にしました。
西大陸の住人の方は行く頻度の多いだろう、マリアノープルのBGMでもあります♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

♪久遠~光と波の記憶~ 

2017/08/01
Tue. 11:53


FF10-2のオープニングテーマ、「久遠~光と波の記憶~」です。
この曲大好きで、ずっとオープニングテーマのままぼやーっとしていた気がします。
こんな幻想的な曲聴かされた後に、「ユ・リ・パ」とか言われて、「お…おう」ってなったよね当時。

太初のゆりかごの保管庫で配布しています♪

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-11