キミドリ色の世界

ゆるっとだらっとオタクライフ

【白猫】厳しい結果 

2017/09/25
Mon. 23:19

旅行から帰ってきました。
こんばんは、こすもです(*'-'*)

20170925225847229.jpeg 

名星会キャラがガチャに登場していますね。
狙いはエシリアです。出来ればクライヴも欲しいです。
とりあえず、どちらか出るまで回します。

20170925225450ec9.png 20170925225438532.png20170925225428082.png 20170925225415eae.png20170925225402a4e.png

手持ちのジュエルを突っ込んでみましたが…厳しいですね(´;ω;`)
というか、フォースターも新しくなっていて8キャラも新キャラがいるのに、
55連で1人も来ないって……。
運の悪さを引きずっているようです…。

厳しいと言えば、こちらも厳しいです(´;ω;`)

20170925225830c0d.jpeg 

ティナ、強いですね。釘宮さんだもんね…?
ノアが準決勝厳しいのはトーナメント表を見た時点でわかってはいましたが、
現在の時点でオスクロルがセツナに負けていてびっくりしています。
予選や第1回戦の時点でのオスクロルの勢いものすごかったんですけど、あれはなんだったんでしょう。
運営がいじったとかいわないですよね……?
まあ、オスクロルは短期間で登場しすぎているので、
他の子が見たいという意見も多いのかもしれませんね。
あとはやっぱり学校へ入学、というとオスクロルはあまりイメージがないかもしれない。
3位決定戦がノアvsオスクロルになるとやっぱりノアは厳しいと思いますが、
敗者復活戦もあるようなので、決まるまでは応援し続けようと思います。

さて、旅行で休んでいたイベントやらなんやらを明日からは頑張ろうと思います!
たまりすぎてて大変です。

にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
お読み頂きありがとうございます。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

【白猫】控えめに言っても大好き2 

2017/09/22
Fri. 22:19

2017092221581935f.jpeg 

うん、知ってた…(*'-'*)
こんばんは、こすもです(*'-'*)

ジュエルくじ、アイテムくじ共に終了してしまいましたが、大したものが当たりませんでした。
特に、アイテムくじの方では、相互フォロワー分も出来るだけ集めて毎日4回+15回は引いたのですが、
1本もメモリアルソードが当たりませんでした!!!!!
ここまで出ないの本当にびっくりです。多分私のアイテムガチャにはメモソが導入されていないんでしょう。
悲しみのくじびきでした。

さて、色んな情報が来ていますね。
まずはフォースター!ヽ(=´▽`=)ノ
b170922.jpg 
ヴァリアントのモコ、バーサーカーのジュディが新キャラですかね。
オズワルドやディオニス、リアム、レイヴン…と久しぶりなキャラが多くてとても熱いです…!
コラボ期間も白猫はとても楽しく遊んでいましたが、
やっぱり私は白猫プロジェクトの世界観やキャラクターが好きなので、
前に出たキャラクターが新たな装いで、新たなストーリーを携えて出てきてくれるのは
とても嬉しいなあと思います。
オズワルド、リアム当たりを狙って引きたいと思っていますが、入れ替えと一緒に狙えそうですかね。

そして…。
20170922215832861.jpeg 

名星会に…エシリアと…クライヴ…\(^o^)/
控えめに言っても2人とも大好きなキャラです……\(^o^)/
出るまで…引きます……!!!!!\(^o^)/
えしえしがまた使えるの、楽しみです♪
えしえしはキャラももちろん好きなのですが、とにかくスキルが綺麗。
トランプをモチーフとしたスキルがとても綺麗で、
茶熊エシリア(斧)のスキルで、トランプがドアから出てくるものがありましたが、
当時ずーっと見ていても飽きなかったです。
クライヴはイケメン。茶熊などのストーリーでは王女を追いかけている姿が印象的でしたが、
ソウルオブナイツではとても真面目な所を見せてくれて、そのギャップに惚れました。
ドラゴンライダーのクライヴがとても使いやすく、ずっと使っていたのも愛着の1つかもしれません。
とにかく、今回の2人がどのような使い方が出来るか、とても楽しみです(*´ω`*)♪

そして茶熊投票。
20170922215759a1d.jpeg 

正直、思っていたのと違いました。
全ての戦いに1票ずつ投票出来るのかと思っていたのですが。
どうやら1日に4票なんですね…。
初戦は戦いも多いので、ノアネモブラッド以外をどこに投票するか悩みます。
ちょっと悩むので、また投票した結果なんかは近いうちに書きたいと思います。

白猫とは話が変わりますが、実は明日はNMB48のライブに始めて行くのです!名古屋遠征!
そのまま観光で少し遅い夏休みを堪能してこようと思っています。
白猫があまり出来なくなりますが、出来ること、やらなければならないことだけでも
消化していけたらなあと思っています。

茶熊の投票に悩まれている方は、是非ノアとネモに投票をお願いしますm(__)m
2人が入学したら、きっと癒やしをお届けしてくれると思います…!

にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
お読み頂きありがとうございます。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

【白猫】カンスト! 

2017/09/20
Wed. 22:48

こんばんは、こすもです(*'-'*)

20170920223156ffe.jpeg 

ランクがカンストしました~!わーい!!ヽ(=´▽`=)ノ

抽選券でもらえるアイテムガチャで、儚い5倍書がたくさんでるので、
ひたすらランク上げをしていました♪
段位はまだまだなので、のんびりと頑張っていきたいと思っています!(`・ω・´)

というか、アイテムガチャ…メモソ、本当に出るんですか?(´;ω;`)
昨日フォロワーさんとお話していたら、多い人で今まで8本出てると…。
1本も出てないって人は私以外に居なかったよ………
差がありすぎる!!!ひどい!!!!!!w
きっと、最終日に1万ジュエルが当たるとか、きっとそうなんですよね?ヽ(=´▽`=)ノ

201709202231124cb.jpeg 

昨日頑張ろうと思ったレムのスタンプは…やはりこういう結果になっていたのですね。
ちょっとHP多すぎ、割と毎日回していたけど、本当に減らなくてびっくりしました。
まあ、これで手に入れられそうになったのは良かったかなあとは思います。
さて、今日も儚い5倍書があるので何か回してきますかねヽ(=´▽`=)ノ

にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
お読み頂きありがとうございます。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

【白猫】控えめに言っても大好き 

2017/09/19
Tue. 21:53

こんばんは、こすもです(*'-'*)

201709192142470c0.jpeg 

今日からリアムのキャライベントが再開催されています♪
リアム……控えめに言っても、大好きなキャラクターです(*´ω`*)

イケメンで真面目。
傭兵団として派手な仕事をやりたいのに、何故か土木や建築の仕事ばかり来る。
でも、そんな仕事でも、すごく真面目にやっちゃう。

ものすごく…愛され要素のあるキャラクターですよね…(*´ω`*)

リアムといい、ブラッドといい、私はそういった、どこか抜けてる…というか
愛される要素のある男性キャラクターが好きみたいです。

次のガチャはフォースター+名星会という噂がありますが、
リアムが名星会で来るんですかね…!
名星会は正直今までほしい子がおらず引いたことがなかったのですが、
リアムが来るなら引きたいなと思っています!ヽ(=´▽`=)ノ

今日は短いですがこのあたりにして、今からペテルギウス協力を頑張ってきたいと思います。
第1段のペテルギウス、今日までなんですよね…。
ルーン集めやポイント集めはもう終わっているのですが、全員で進めるともらえる報酬が。

201709192143113aa.jpeg 

皆でペテルギウスを倒していくと、段々とペテルギウスのレベルが上っていきます。
そのレベルが500に到達すると、レムのスタンプが報酬として貰えるのです。

20170919214258804.jpeg 

現在のレベルは363…。正直厳しいです(´;ω;`)
でもレムのスタンプほしい(´;ω;`)

…ので、今から協力に参戦して、レベル500を目指そうと思います。
せめて、もう少し協力の報酬が美味しかったらなぁ…。もっと回す人いるだろうに…。
拘束時間が長い割に報酬の美味しくない協力クエストです(笑)

にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
お読み頂きありがとうございます。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

【白猫】周回時のお供 

2017/09/17
Sun. 22:22

20170917220154ce0.png 20170917220154ce0.png

こんばんは、こすもです(*'-'*)

ジュエル抽選、2日目まで、順調に5等続きで来ております。
アイテム抽選の方も結局毎日引いていますが、まだメモリアルソードが来てくれません。
2等のEXルーンが1個落ちてきたくらいですね…。
本当に自分に運が無さすぎて悲しいです。

最近は白猫にしっかり時間を使えているので、
イベントもきちんと終わらせていて、割りとのんびりやっています。
剣のハイルーンとスタールーンが圧倒的に足りなくて、オペラを回していたのですが、
オペラよりトリプルアクセルを周回したほうが楽、ということに今更気が付きました。
トリプルアクセル、とてもステージ構成が単純で、
逆に、オペラはスイッチを押さないと行けなかったりするところが面倒でした。

4人協力の☆15は実装された時にフォロワーさんと挑戦して、
ものすごく苦労した覚えがあり…。
それ以降、野良で行くのは迷惑をかけそう…。と思って避けていましたが、
今のキャラの水準であればPSがなくても全く問題ありませんね。
ちょうど毎日協力をしないといけないことですし、☆15のランマチにも慣れたいなと思っています。

協力などで周回をする時は、いつも動画を流しながら周回しています。
私はAKBグループの公演が見られるDMMサービスの会員で、その動画を見ていることが多いのですが、
協力に夢中で、動画を流していても良い所を見逃してしまったり…w
そんなこんなで、最近は美容系YouTuberさんの動画をバックにしていることが多いです。
がっつり見なくても声だけで情報がある程度入ってくるので、色々勉強になります。
化粧品も大好きなので、色々知れるの楽しいです(*'-'*)



こういう、お気に入りのものを紹介する動画や、買ってきたを紹介する動画が、
周回時には最適です(*'-'*)笑

にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
お読み頂きありがとうございます。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

2017-09