FC2ブログ

キミドリ色の世界

ゆるっとだらっとオタクライフ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

【ゲーム】閃の軌跡Ⅲ 

2017/09/30
Sat. 19:04

こんばんは、こすもです(*'-'*)

20170929185024bca.jpeg 

先日9月28日に発売されました閃の軌跡Ⅲ!ヽ(=´▽`=)ノ
発売日にちゃんとゲットいたしました(*´ω`*)♪
このゲームをプレイするために、PS4も購入しました!(`・ω・´)

軌跡シリーズは8年ほど前に弟からPSP版の空の軌跡を借りて知ったのですが、
そこからはまってしまい、次シリーズの零の軌跡、蒼の軌跡、そして閃の軌跡とプレイしています。
今日は私がなぜ軌跡シリーズが好きなのか、お話したいとおもいます( ˘ω˘)

シリーズを通して1つの世界、大きな世界観

軌跡シリーズは今までに、

空の軌跡FC、SC、3rd

零の軌跡、碧の軌跡

閃の軌跡Ⅰ、Ⅱ、Ⅲ

と発売されているのですが、ゼムリア大陸という、全て同じ世界の中の話です。

同じ世界の中で違う国、違うキャラクターの見方で話が進んでいくのです。
その為、それぞれのメインキャラががっつり関わる、というわけでもないのですが、
ストーリーを進めていると、あれ、そういえば…なんて話が出てきたりします。
そういった伏線というか、周囲の関係を見るのが楽しいです!
ちなみに、零の軌跡、蒼の軌跡はクロスベル自治州という街がメインでしたが、
今回進んでいる閃の軌跡はエレボニア帝国という国がメインです。
閃の軌跡では、エレボニア帝国はクロスベル自治州を領地にしてしまいました。
その為、クロスベル自治州、つまり零の軌跡や蒼の軌跡で出てきたキャラクターが
負け側として出て来る…。話がどう進んでいくのかとても楽しみです。

モブキャラの動向が楽しい

軌跡シリーズの醍醐味はもう一つあって、モブキャラが楽しいということ!

いわゆるメインのストーリーには関係ない、サブストーリー、サブクエスト?なのですが、これが面白い。

ある家庭では夫婦間の仲が悪く子どもが困っていたり、

シリーズ通して出て来る、世界を旅している男2人が居たり。

モブキャラにも愛着が湧いてきます。

それが、メインストーリーの進行度によってモブキャラの会話も変化していくのです…!

時間が流れる分、モブキャラも変わっていく。

夫婦間の仲が悪かった家庭は大きな問題に発展した後、反省して仲良くなります。

そういったモブキャラのストーリーが、話の中でたくさん作られている。

それを探してこなしていくのもとても楽しいのです…!


他にも、集める系のものが面白かったりとか、

物語の進行にしたがって新聞が買えたりとか(解決した事件が載ったりしてて読むの面白い)

たくさん遊び要素があるのですヽ(=´▽`=)ノ

そんなこんなで、物語が進む度、毎回毎回モブキャラに1人ずつ話しかけているので、

ものすごく進むのは遅いですが、楽しんでやっています(*'-'*)

前作は80時間位かけた気がするので、1日2時間するとして、10月終わりくらいまでかなぁ…。

それまではコンシューマゲームを頑張っている気がします(*'-'*)

もちろん白猫もやるけどね!(`・ω・´)

スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2018-09

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。