FC2ブログ

キミドリ色の世界

ゆるっとだらっとオタクライフ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

【アイドル】NMB48のライブに行ってきました 

2017/10/05
Thu. 13:25

こんにちは、こすもです(*'-'*)
今日はアイドルのお話です( ˘ω˘)

20171005122028163.jpeg 

NMB48 ARENA TOUR 2017
9月23日(土)名古屋公演に参戦してきました!
ハロプロのコンサートは何度も行ったことがありますが、48グループのコンサートは始めて!
いろんな事がハロプロとは違って、びっくりしました。
でも、どちらも良いんですよ。ハロプロにはハロプロの、NMB48にはNMB48の良さがある。
感じたことを書き残しておこうと思います( ˘ω˘)

システム面でハロプロと違ってびっくりしたこと
①チケットの申込、発券がギリギリ
9月20日 横浜アリーナ
9月23日 日本ガイシホール
10月11日、12日 大阪城ホール
と関東、中部、関西と3箇所で行うこのツアー。
私がなぜ名古屋公演に行ったのか?というと

ちょうど仕事が休みになったからです(*'-'*)

私の仕事はサービス業で完全にシフト制なので、前の月の25日にならないと次の月の予定がわかりません。
休日希望を出すことも出来ますが、気を使いますし、そんなにたくさん使うわけにはいけません。。
NMB48のアリーナツアーの事は知っていましたが、
10月にモーニング娘。のコンサートで休日希望を出すつもりでいたので、今回はスルーしていました。
しかし、なんと蓋を開けてみると23日から連休になっていて。
会員申込は終わっていましたが、8月25日時点で一般申込が出来る状態でした。
1ヶ月切ってる状態で一般申込…。すごくギリギリです。
ちなみに、一般申込でチケットは当たらず、その後行われた見切れ席販売でチケットはゲット出来ました。
チケットが確保できるとわかったのが9月15日です…!ライブの1週間前。めっちゃぎりぎり。
それに比べて、ハロプロのチケット販売はものすごく早いですよね。
現在ファンクラブでは1月~2月のハロコン、4ヶ月も先のチケットの申込が始まっていますが、
今回のNMB48のライブはとてもぎりぎりでも参戦を決められたコンサートでした。

②グッズがすぐ買えた
今回のコンサートは14時開場、16時開演でしたが、グッズが欲しかったので13時半頃会場へ。
ハロプロのグッズ列は武道館のような大きな会場でも、市民会館のような会場でもとても時間がかかるので、
覚悟をして会場へ向かいましたが…並んだの10分位ですぐ買えました。とっても拍子抜けしました。
ハロプロよりは少しグッズが少ない気はしましたが、それでもメンバー毎のグッズもあり、それなりにある方だとは思います。
販売窓口が多いことと、グッズ毎に番号がついているのが良いんですかね。
メンバーごとのグッズは、メンバーの名前を言うのではなく、番号で伝えたらすぐ出してもらえました。
ハロプロのグッズ列はとてもしんどいので、改善をしてほしいなと思います…。


ライブ面でびっくりしたこと
①応援スタイルがぜんぜん違う
うちわを持っているファンが多いのにびっくりしました。
メンバーも自分のうちわ見つけて手振ったりしてくれるんですよ。
ハロプロにもレスっていう概念はありますが、そんなに文化は大きくない気がします。
なんだか、ジャニーズのコンサートみたいな雰囲気です!
次行くときは推しメンのうちわを持っていきたいと思いました…。
そして、ジャンプ禁止です。ハロプロでは考えられないですね…!

②セットリストや演出をメンバーがある程度考えている
これがハロプロと違って1番びっくりしたことです。
アリーナツアーをするにあたって、NMB48のメンバーで会議をしたそうです。
どんな曲をするとか、どのような演出をするとか、メンバーで話し合ったり。
そうやってメンバーも一緒に考えて作ったライブがとっても楽しかったです!ヽ(=´▽`=)ノ


気になったメンバー
さや姉こと山本彩さん
前々から好きでしたが、さや姉はやっぱりすごい。
歌上手い。ダンスキレキレ。
かっこいい時はかっこよく、可愛い時は可愛く決めちゃうさや姉ほんとすごいです。
ファンが多いのに納得…。私も大好きです。

まおきゅんこと三田麻央さん
オタクで、声優を目指しているまおきゅん。声がよく通り、MCにとても定評のある子です。
相手によってボケにも、ツッコミにも、司会にもなれる、対応力のある子で、もちろんMCもとても良かったのですが、
私が気にいったのはとにかく全力である!こと。
MC中なんかも後ろ向いて見切れ席に手を振っていたり、いつ見ても何かしらしてて楽しませてくれる。
盛り上げる時の煽りはものすごいです。ヲタ芸のようなキレで拳を突き上げ煽ってくる。
こんな子ハロプロにはいないです。その全力さがいいなと思いました。好きです。

ももるんこと岩田桃夏ちゃん
研究生のももるん。おっとりした喋りが特徴で、ほんわかした雰囲気の子です。
ダンスもキレがある、というわけではないのですが、すごかったのは表情。
近くの花道に何度か来て踊ってくれたので注目して見ていたのですが、本当に表情がコロコロ変わる。
困った顔をしてくるっと回ったかと思えば満面の笑顔。そしてとても楽しそう。
とっても可愛くってファンになりました。


昔はなんだか、印象として48グループは「握手会メイン」みたいなイメージがありました。
でも、好きになってみたら公演を始めとしたパフォーマンスにとても力を入れていることがわかりました。
ファンの方を楽しませる努力もしていることもわかったし、ハロプロとは違う良さがあります。
本当に、好きになって良かったと思います!ヽ(=´▽`=)ノ

ちなみに、このアリーナツアーは大阪城ホール公演が残っていて、ニコ生で中継もされます…!

 

本当に楽しいので、良かったらご覧くださいヽ(=´▽`=)ノ
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2018-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。