キミドリ色の世界

ゆるっとだらっとオタクライフ

麦平原に進出 

2015/07/09
Thu. 01:55

アップデートでやりたいことが増えまくって辛いです。
こんばんは、秋桜です(*'-'*)

いろいろやりたいことはあるんですけど、近況でも。

これはアップデート前からのお話になるのですが、
私の自宅はグィオニードの入り口にあります。
home.jpg
無料楽譜配布をしているのもここです。

AAを始めてからずーっとここに一人で住んできたのですが、
5月頃かな?リリエットに別荘を購入しました。
とっても素敵なお家で、土地もすごく綺麗に整頓されていて、
すべてそのまま譲り受けた形です。
土地がたくさんあって、私の管理能力では無理だなーどうしようって思っていたのですが、
少し周りの環境が変わって、血盟が協力してくれて、欲張りにすべてを自分のものにしました。

ただ、その後。
ある日INすると血盟が言ったんです。
「どうしよう家の隣の城が消えて土地空いた」

はい…?
ゴールド平原に血盟の家があるのですが、
もうほんとにほんとにおっきな土地が血盟の家の隣に空いてたんですね。

これは建てるしかない!

と思ってしまったわけです。
それからはどの家をどのキャラに持たせるのか、
グィオニードを潰そうか、リリエットを諦めようか、とか色々と相談して。
グィオニードもすごく愛着があって離れたくないし、
リリエットの家も内装がすごく好きで大好きな友達の家だしで手放したくなかったんです。
そしたら「全部欲しいなら全て持っとけばいいじゃん」ってさらっと協力してくれて。

b150709_1.jpg

おっきな家を建てました。(私の名義ではないけど)


次に来たのがアップデート。
私は草屋根が欲しくて欲しくてしょうがなくなって、草屋根までその隣に建ててしまいました…。

b150709_2.jpg
久しぶりに建築いっぱいした。

そんなこんなでリリエットとゴールド平原に進出してまして。
拠点が3つもあって頭がおかしくなりそうです(*'-'*)
血盟と2人で家6つも持ってるん…アホちゃう…。でもどこも好きで捨てられん…。
すべて私のワガママです。

でも、ゴールドのおうちは周りの人がすごく暖かくて。
グィオニードもすごく楽しいんだけど、少し孤立している感じだし、
周りも遠征隊員が多いので、新鮮味はあまり感じなかったのだけど。
ご近所付き合いが楽しくって、毎日が新鮮です。

b150709_3.jpg

制作台の目の前にどーんと拠点が出来ました(*'-'*)
中庭みたいで楽しいんですヽ(=´▽`=)ノ


今は農園を改築したくて石材集め頑張ってます。
農園を改築したら、ゴールドの農園で楽譜屋さん分館をやりたいなあなんて
ひっそり夢を持っていたりしています。
東や海賊の人たちとも関わっていきたくて、
楽譜屋さんを紛争地域ですることはひとつ夢としてあったので、叶いそうで嬉しいなあ。

大きな二階建ての家もピアノの聴ける居酒屋風の内装にする~って話してて、
これはなかなか血盟が忙しくて進まないんですけど、完成したらそこでもピアノ弾きたいし。

英雄が選ばれたり、アビスレイドは毎回海賊とやりあってたりするみたいですが、
わたしは楽譜を作ったり、石材を集めたり、最近はのんびり~と過ごしています。
私のやりたいことって、音楽で人を幸せにすることだったんだよなあ。
アップデートで色んな楽器が増えて、そんな夢を思い出しています。

まだまだ、のんびりのんびり、やるつもりです。
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09