キミドリ色の世界

ゆるっとだらっとオタクライフ

【白猫】アイリス餅マフユで楽々島掘り 

2017/08/03
Thu. 22:15

ツキミせんせいがうちに来てくれません。
201708032153329de.jpeg 
11連ガチャは20回まで引きました。
こんばんは、こすもです(*'-'*)

シェアハウスseason2のガチャで大爆死している私です。
11連13回目でやっと1人。14回目でやっと2人。
そして、引くまで粘ると決めているツキミちゃんが残ってしまいました…。

しかし島掘り出来る場所がまだ残っているので、ここ数日は頑張ってジュエルを回収しています。
私が島掘りに利用しているのはもっぱらマフユさんです。
マフユさんは移動速度が早いのと、動きながら打てるビームで敵をなぎ払いながら進めるので、とてもおすすめです。
20170803215358934.jpeg 
最近は、アイリスモチーフを手に入れたので、更に島掘りが楽になりました。
島を掘る時に厄介なミッション、「状態異常にならずにクリア」をこの武器のスキルで防ぐことが出来ます。
また、マフユさんはHPが100%だととても早く動けます
逆に、HPが1でも減ってしまうとのろのろマフユさんになってしまいます…
初期の島で多い、毒の沼毒キノコや、蜂や弓矢の毒にやられてしまうとたちまちのろのろマフユさんです。
なので、クエストが始まったらまず武器スキルを使って、状態異常を防ぐのです(`・ω・´)

そういえば島掘りしてて、気づいたんですけど
武器をクエストで手に入れた時、武器をタップするとそのまま売却が出来るんですね!
20170803215755d1f.jpeg 2017080321582086b.png
(※ミッションクリア出来てないのはご愛嬌)
1年半白猫やってきて知らなかったよこの機能…。
いちいち拾って、次のクエストで「所持武器数がオーバーしています」とか言われてうがーってなってたよ。
この機能を知ったので、さらに島掘りが楽になりそうです。
ツキミせんせい、はやくうちにきてください。

シェアハウスも楽しんでます。とにかく女の子がかわいくて幸せです。
201708032154204c5.jpeg 
ある程度落ち着いたら、電話で呼びつけて、SS撮ったりして遊びたいと思っています。

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09