FC2ブログ

キミドリ色の世界

ゆるっとだらっとオタクライフ

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

こすも的キャラの使い方メモ:闇の王子 

2017/08/12
Sat. 21:59

こんばんは、こすもです(*'-'*)

先日、ゼロ・クロニクルの協力をフォロワーさんとやったのですが、
その時に初めて闇の王子をちゃんと使ったのです。
ゼロ・クロニクルガチャ初日に1回目の11連で出たのですが、ほとんど使っていなかったのでした。

武器スキル使って、
スキル1使って、
スキル2打てばいいよ!

と言われたのですが、どういうことなんだろう?とちゃんと消化しておきたいと思います(*'-'*)

201708122131483b7.png 

オートスキルで大事なところはここですね。
1.残りHPが多いほど攻撃・防御・会心アップ(最大100%)
3.HP50%以上で攻撃・移動速度+50%、被ダメージ-50%

とにかくHPを高く保てば保つほど、攻撃力がアップするキャラです。
HPはスキル1でリジェネが入るので、スキル1(長押し無)を必ず使っておきます。

アクションスキルは、スキル1が長押しで効果が変わるもの。
長押し無し→防御無視の闇属性ダメージを与える(自分への付与効果:リジェネ・スキルダメUP・シールド)
長押し有り→防御無視の闇属性ダメージを与える
(自分への付与効果:グラビティフィールド・闇の王子(攻撃・会心・移動速度+50%)・闇属性ダメージUP)

20170812213131bd0.jpeg 

グラビティフィールドって…なんやねん……
白猫プロジェクトの直して欲しいところは、スキルの効果がたまに書かれていないことがあることです。
このスキルを読んでも、グラビティフィールドの効果がわからない。
公式データベースを見ると、敵の速度を遅くするフィールドだそうです。

ちなみにスキル2→防御無視の闇属性ダメージ(自分への付与効果:攻撃力+50%)

とにかく、攻撃力が上がるスキルが多い。これが高火力の理由なのですね。
長押しスキルで発動する闇の王子モードを発動して、スキル1使って、スキル2を叩き込んでいくのが良いのかもしれないですね。
モチーフ武器は移動速度とチャージ速度が上がるので、やはりこれも使っておきたいところです。

こすも的 闇の王子の使い方まとめ
①HPを高めに維持すればするほど攻撃力UP(回復はスキル1でリジェネ)
②長押しスキルで発動する闇の王子モードで更に攻撃力UP
③武器スキル→スキル1→長押しスキル→スキル2と使えたらベスト火力…かな?
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2018-11

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。