キミドリ色の世界

ゆるっとだらっとオタクライフ

【雑記】初音ミク10周年! 

2017/08/31
Thu. 22:59

書きたいことが色々ありすぎて辛いです。
こんばんは、こすもです(*'-'*)

白猫の方もノアのこととか、書きたいんですけど…(´・ω・`)
今日は久々に少し白猫から離れた記事を。

初音ミク10周年。
久々に、当時ハマっていた曲を聴いていたら、残しておかなきゃ!と思ってしまいました。
あれから、そんなに時が経ってしまったんですね。
当時私は学生でしたが、初音ミクが有名になった時の盛り上がりはすごいものでした。
ニコニコ動画全盛期。初めは既存の曲を初音ミクに歌わせる動画が出ましたが、
その後オリジナル曲がニコニコ動画でものすごく有名になってからは、
それはもう本当にたくさんの人が、オリジナル曲を投稿していましたね。
きっと、この曲が人気の火付け役だと思う。

 

その頃からインターネットの住人であり、音楽が大好きな私はどんどん投稿される曲にはまりこんでいました。
毎週、VOCALOIDの曲のランキング動画「ぼからん」をチェックしていましたね。
その後、リアルが忙しくなりインターネットの住人からは少し離れたので
どっぷりはまっていたのは最初の2年くらいなのですが、
PSPやvitaで発売された音ゲー、初音ミクDIVAはその後出た物も全てプレイしました。
特に、PSPで出ているものは、ほぼすべての曲のフルコンを目指して、かなりやり込みしてました。笑
初音ミクが発売された初年度の有名曲を集めた動画がありました(下に載せました)が、
流されれば空で歌えてしまいそうです…。青春時代恐ろしい。

 

初音ミクは、私の世界を華やかにしてくれたものだなと思います(*'-'*)
初音ミク10周年おめでとう!
私の青春時代に色を添えてくれてありがとう!
デPとかゆうゆPとか懐かしすぎる好き過ぎる。
昔はまっていた曲を聴きすぎて、もうライフが0です。

201708312220508e5.jpeg 

白猫プロジェクトの方でも初音ミクコラボが始まっていますし、
数日は初音ミクに浸ろうと思います( ˘ω˘)
魔物を前にして困ってるミクかわいいよ。

そして、今日で8月が終わります。
7月末にブログを再出発させて、1ヶ月ちゃんとやってこれました。
書きたいことがたくさんあって辛い!という悩みは、
白猫プロジェクトを始めとした、素敵なゲームや大好きなアイドルたちが居てこそのものです。
生きるために絶対に必要ではないけれど、生活を彩ってくれる、そんなコンテンツが大好きなのです(*´ω`*)
今後もたくさん遊んで、色んな物の良さを伝えていけたらなぁと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-11