キミドリ色の世界

ゆるっとだらっとオタクライフ

【白猫】夏が終わる 

2017/09/02
Sat. 10:38

最近涼しくて、秋冬が好きな私はとてもわくわくします。
こんにちは、こすもです(*'-'*)

20170831221029ba2.jpeg 

ノアは、夏が終わるのを悲しんでいるみたいです。
ゲーム内では夏イベントがまだまだ残っていますが…!
そんな夏の終わり、2016年の夏ガチャのキャラが神気開放しました!

201708312210539a4.png 

2016年の夏ガチャは、確かユーザーの人気投票で半分が決まる企画だったと記憶しています。
対象キャラはフォースターのみ。
エスメラルダやツユハ、セルジュあたりがそれで選ばれたのではなかったでしょうか。
(セルジュは得点差だと他の女の子に負けていたけど、男の子がいないということで入った気が)
私が持っているのはドラゴンライダーのノアと、ヴァリアントのアマタのみです。
ノアが出るまで!と意気込んだものの、割りと最初の方で来てくれたので他を追いませんでした。

さて、ドラゴンライダーのノアの神気開放は、スキル内容には大きな変化はなく、
勝手に飛んでいくスキル2が操作可能になったくらいでしょうか。
ステータスは今の水準に引き上げられていますね。
竜ノアは、アトランダムタワー3のスキル縛りでお世話になった記憶がものすごくあるのですが、
正直、それ以外ではあまり使わなかった記憶です。
ノア大好きなのに…(´・ω・`)

スキルの消費SPが重く、通常攻撃が強化されるので、通常攻撃を主体にして戦っていくキャラだと思います。
通常攻撃、強いのですが……強いのですが……
夏ガチャの前に実装されたソウルオブナイツに、クライヴという優秀なドラゴンライダーがおりまして。
クライヴはHPもSPも自動回復し、消費SPも軽いので、いくらでもスキルを打ち続けられます。
PSのない私にとっては、通常攻撃をしている間にダメージを受け、ノアが死んでしまうので(´;ω;`)
結局、ずっとスキルを打ち続けられるクライヴを使っていました。同じ水属性だし。

通常攻撃でも主体で戦っていける、PSが欲しいものです。
協力も、迷惑かけてはいけない…!と思って強いキャラを出すので、
好きなキャラで遊べるPSを身に着けなくてはいけませんね。


さて、初音ミクコラボが始まっていますが、
色んな所がミクになっていて、今回のコラボの大きさを感じます。

201708312211204f5.png 

ガチャは、運良く最初の11連で花咲ミクさんが来てくれたので、
目当てではないのですが、ひとまずこの子で遊ぼうと思います(*´ω`*)♪

にほんブログ村 ゲームブログ 白猫プロジェクトへ
PSを身に着けなければならぬ

[edit]

CM: 0
TB: --

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

2017-09